看護師と研究者の狭間に

看護師と研究者の狭間で細々と生息しています。

自己紹介

はじめまして!

最初の記事と言うことでブログを始めた経緯と今後発信して行きたいことに関して書いていきたいと思います。

 

 

自己紹介

・地方国公立大学卒業後、都内で看護師を3年間経験

・看護師として3年間働いた後、退職し大学院へ

・大学院時代に高齢者施設で看護師バイト

・最終学歴;看護学修士

 

ブログを始めた経緯

大学院といえば研究し論文を書く事を想像されると思います。しかし、研究はできるものの文章が書けないことを痛感しました。思い返して見ると、これまで自分で文章を書き、誰かに読んでもらう経験をしてきませんでした。ブログを書くことで、文章を書く習慣をつけ、論文を書く際に少しでも役立てればと思いブログを始めました。

 

発信していきたいこと

大学院へ進学を考える看護師へのお役立ち情報を発信したいと思っています。

自分もそうだったように、看護師が大学院に行くために何から初めて、何をすれば良いのか分からない方が多くいると思います。このブログで記録したことが、そういった方々の一助になることが理想です。

 

つたない文章ですが少しずつ更新していきます。

よろしくお願いします。